恋愛情報『『好きだけど別れたい』と告げる彼の心理とは』

2018年12月9日 12:30

『好きだけど別れたい』と告げる彼の心理とは

目次

・1. 恋愛に疲れた
・2. 恋愛をするキャパシティーがない
・3. 結婚をするつもりがない
『好きだけど別れたい』と告げる彼の心理とは


彼からの別れ話で納得できないのが「好きだけど別れたい」という言葉。
なぜそんなことを言うのか?その疑問を掘り下げてみました。

1. 恋愛に疲れた


『好きだけど別れたい』と告げる彼の心理とは


相手への好意はあるものの、恋愛そのものに嫌気がさしている可能性が高いです。恋愛は良くも悪くも感情を大きく揺さぶられる場面が多いですよね。あなたのことが好きだからこそ、考えすぎたり一喜一憂してしまうのでしょう。
そんな状態が続いてメンタル面で疲れていると、もう付き合いをやめたいと思うのです。

恋愛に疲れるという経験は誰しもあるのではないでしょうか。
もし彼からその辛さを訴えられたら、気長に待つことをおすすめします。彼を責めても何も変わりません。彼への思いを諦めたくないならば、彼が戻ってこられる場所をちゃんと用意しておきましょう。


2. 恋愛をするキャパシティーがない

『好きだけど別れたい』と告げる彼の心理とは


もしかすると、彼は恋愛以外のストレスが溜まっていて、恋愛をするエネルギーまで残っていないのかも。
そんな彼には、そっと心に寄り添って「無理をしないで」と声をかけてあげるのが効果的です。彼のために一時的にでも距離を置くのもありです。

キャパオーバーで別れを告げられた場合はどうすればいいのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.