恋愛情報『男性の名前ちゃんと呼んでる?異性をオトす恋愛テクニック』

2018年12月1日 21:30

男性の名前ちゃんと呼んでる?異性をオトす恋愛テクニック

目次

・人は自分の名前に愛着を持っている
・小悪魔女子はみんな“名前テクニック”を使っている
・まとめ
男性の名前読んでいるか


みなさんは好きな男性にアプローチする時、相手の名前をちゃんと呼んでいますか?
もちろん、「○○さん」とか、苗字で呼ぶ事はあると思いますが、意識して呼ぶ機会を増やしたり、下の名前で呼んだりしている人って意外と少ないと思います。
でも、実は相手の名前を呼ぶのって、結構簡単に実践できて効果が大きい恋愛テクニックなのです。
この記事では、男性の名前を呼ぶことで効果的にアプローチするテクニックをご紹介します。

人は自分の名前に愛着を持っている

実は人って、自分が思っている以上に自分の名前が好きで愛着を持っています。
例えば自分の名前に“春”が付く人の中には春の季節が好きな人が多かったり、“一”が付く人は数字も“1”が好きだったりします。

そして、他人から自分の名前を呼ばれると、不思議と嬉しい気持ちになるものなのです。
想像してみると分かりやすいですが、「ねえねえ」と声をかけられるのと、「ねえ○○」と名前を呼ばれるのでは、後者の方が嬉しいのではないでしょうか。

また、それが苗字でなく名前だとなおさら嬉しい気もちになります。

これは人間なら誰でも持っている気持ちなので、これを恋愛に活かさない手はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.