恋愛情報『別れたら気まずい!?社内恋愛を上手に続けるポイント!』

2018年12月4日 12:30

別れたら気まずい!?社内恋愛を上手に続けるポイント!

(3) ランチや飲み会での会話
普段仕事をしていると同じ職場でもあまり会話すら交わさない人っていますよね。
そういう人とでもランチや飲み会など、働く場所以外で触れ合うと意外と気が合うというケースがあります。
いつもは仕事をする真面目モードでも仕事を離れたありのままの姿にギャップ萌えする人が多くいます。

2. 抑えておこう!社内恋愛の基本的なアピール法!

別れたら気まずい!?社内恋愛を上手に続けるポイント!


社内恋愛の場合、普通の恋愛とは違って慎重にアピールする必要があります。

(1) あなただけ特別だと思わせる
社内はあくまでも働く場所なので、おおっぴらに恋愛テクニックを駆使する訳にはいきません。
そんな中でも好きな人だけをさりげなく特別扱いすることで「気があるかも」と思わせることができます。例えば、仕事でミスしても「大丈夫、○○くんならできるから」と誰にも聞こえないように小さな声で励ましてみてください。
「いつも見ているから」というメッセージが伝わるでしょう。


(2) いつも隣のポジションをキープする
社内でデスクが隣でなくても、会議などの場合好きな人の隣に座るように心がけましょう。
その時には「さすが!○○さんのアイデア良かったですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.