恋愛情報『別れたら気まずい!?社内恋愛を上手に続けるポイント!』

2018年12月4日 12:30

別れたら気まずい!?社内恋愛を上手に続けるポイント!

また、自分たちがいないところで噂話のネタにされてしまったり、もし仲が悪くなってしまった場合にも気まずい雰囲気が漂ってしまい迷惑をかけてしまうので、秘密にしておきましょう。

(2) 会社のツールは使わない
便利だからと社内恋愛をいいことに社内のメールなどを使うことは避けてください。
万が一ミスで違う人にメールが届いてしまった時に「あの2人付き合っているの?」と大騒ぎになってしまいます。
また、こういった形で交際している事実がわかると良いイメージを持ってもらえません。
基本的にお互いのスマホでのやり取りをして、社内でグループLINEを設けている場合は間違えてプライベートな内容を書き込まないように注意しましょう。

(3) 仕事とプライベートはしっかりわける
社内恋愛で、職場でも彼女の顔でいると彼氏が仕事として女性と話していることに対しても嫉妬心がわいてしまいます。
そうなると仕事の邪魔になる可能性がとても高くなるので、会社では別人になるぐらいの強い気持ちを持ちましょう。
例えケンカ中でも職場では普通に接したり、しっかりプライベートと区別することがポイントです。


まとめ
社内恋愛は普通の恋愛と違って周りを気遣うことが大切だとわかりましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.