恋愛情報『ときめきを感じない恋愛ってアリ?恋愛と“ときめき”の関係を徹底解説!』

2018年12月10日 12:30

ときめきを感じない恋愛ってアリ?恋愛と“ときめき”の関係を徹底解説!

目次

・ときめかなくなるのは自然なこと
・ときめきが無くても恋愛は続く?
・まとめ
ときめきを感じない恋愛ってアリ?恋愛と“ときめき”の関係を徹底解説!


付き合ってすぐの頃や付き合う前には、電話をしたりちょっと姿を見かけたりするだけでドキドキしたりときめいたりしていたのに、そんな気持ちがなくなってしまった。
そういった悩みを持っている女性は少なくありません。
でも、そもそも恋愛に“ときめき”とは必要不可欠なものなのでしょうか?
いいえ、必ずしもそうではないのです。
この記事では、恋愛と“ときめき”の関係を徹底解説していきます。

ときめかなくなるのは自然なこと

もしかしたらごく稀に、どんなに長い間付き合っていてもお互いにドキドキやときめきを感じることができるカップルもいるかもしれませんが、基本的には付き合っている期間が長くなるにつれてときめきはなくなっていってしまいます。
そして、それはカップルのどちらが悪いとかそういった話ではなく、ごく自然なことなのです。

また、ときめきやドキドキがなくなることは悪い事だと多くの人が思いがちですが、そうとも言えません。
ときめきが次第に無くなる一方で、一緒にいる安心感は次第に増していきますし、二人の関係も次第に安定していきます。

関係が安定していく過程でときめきやドキドキが薄れていくのは避けられませんし、むしろ必要なことだと言ってもよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.