恋愛情報『恋したくなる映画~ロマンチックな夜に女子力を高める恋愛シネマ5選【夏目かをるの最強女になる!vol.31】』

2018年12月9日 21:30

恋したくなる映画~ロマンチックな夜に女子力を高める恋愛シネマ5選【夏目かをるの最強女になる!vol.31】

二人のヒロインは心の中に紆余曲折を抱え、また新しい男二人も隠された影の部分があります。でもそれもひっくるめて、互いを受け入れ、適度な距離感を保つという、人間関係に不可欠な極意まで描いています。30代の大人の大人の映画といっていでしょう。

大人になりきれないと悩む女性にも必見の映画です。

ピアノ・レッスン(1994年)

恋をすると、人は魂に等しいものまで葬り去って、愛のために生きようとする強さが生まれます。愛によってもたらされた強靭さを、ピアノの美しい音色と、ニュージーランドの自然の豊かさ、そして全体をおおう静謐な気品。他に類を見ない、圧倒される映画が「ピアノ・レッスン」なのです。

物語は19世紀半ば。スコットランドから、ニュージーランドの入植者に嫁ぐために、愛娘と一台のピアノを連れてきたエルダ(ゴリー・ハンター)。ところが夫はピアノが重すぎるからと言って海辺に捨ててしまいます。口をきけないエルダにとって、ピアノは自分の分身のようなもの。悲嘆に暮れていると、夫が追い打ちをかけるおうに、友人で原住民のマオリ族に同化しているベインズ(ハーヴェイ・カイテル)に、ピアノと彼の土地を交換させてしまったのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.