恋愛情報『恋したくなる映画~ロマンチックな夜に女子力を高める恋愛シネマ5選【夏目かをるの最強女になる!vol.31】』

2018年12月9日 21:30

恋したくなる映画~ロマンチックな夜に女子力を高める恋愛シネマ5選【夏目かをるの最強女になる!vol.31】

それから、キンスキーの邸宅にある美しい調度品が次々と消えていき、やがてシャンドライのもとに夫の無事を知らせる手紙が届きます。一方、屋敷の中はグランドピアノだけが残るだけ。

キンスキーはそのピアノを囲んでささやかな音楽会を開いて、自作の曲を披露。でもそのグランドピアノも売却されてしまうのです。夫が釈放されたのは、キンスキーが屋敷中に会った全てのものを売った資金のおかげだとわかります。

そしてシャンドライは、夫との再会の前日、ある行動に出たのでした……

シャンドライに恋するキンスキー、そしてキンスキーの献身的で純粋な愛情に次第に包まれていくシャンドライの心の動きを、ピアノの音色が繊細に奏でていくのです。

花様年華(かようねんか)(2000年)

とにかく、マギー・チャンのチャイナドレスが美しい!揺れる女心の移ろいを、チャイナドレスで表現するというアイデアの斬新さ。しかも既婚者同士の大人の恋を描く静謐なタッチは、「恋する惑星」と全く別物。さすがは映像作家・ウォン・カーウァイ監督です。

物語は同じ日に同じアパートに越して来た2組の夫婦が、挨拶するシーンから始まります。

やがて、それぞれの配偶者が仕事で留守がちなため、チャウ(トニー・レオン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.