恋愛情報『玉の輿は本当に幸せ?玉の輿婚のメリットとデメリット』

2018年12月4日 21:30

玉の輿は本当に幸せ?玉の輿婚のメリットとデメリット

目次

・1. 玉の輿婚とは
・2. 玉の輿婚のメリット
・3. 玉の輿婚のデメリット
・4. お金は大切だけれども…
玉の輿婚,メリット


結婚を視野に入れる年齢になると、結婚に対する理想や譲れないものが出てきますよね。価値観や性格、なんといってもイケメンがいいという人もいると思いますが、お付き合いをすることと結婚することの違いとなると一番はなんといっても生活力や経済力の大切さではないでしょうか。

お金だけが大事ではありませんが、お金があればたいていのことは解決できるのも事実です。結婚生活においてお金がないことでケンカしてしまうほど悲しいことありません。

1. 玉の輿婚とは


玉の輿婚,メリット


自分よりも格上の相手やお金持ちの男性と結婚することにより、自分も裕福な立場になることをいいます。
一般的には特にお金持ちではない女性が、資産を一代で築いた実業家や先祖代々裕福な資産家、赤字経営でなく利益が安定している社員数が一定の規模以上の会社経営者、開業医や大手企業の役員クラスなどの人と結婚すると「玉の輿婚」といわれるかもしれませんね。

女性の方もそれなりの稼ぎがあったり実家が裕福なお嬢様であったりすれば「玉の輿」と呼ばれることはないでしょう。それは同クラス同志のレベルが一致した夫婦といえます。

2. 玉の輿婚のメリット

玉の輿婚のメリットといえば、みなさんの想像する通り、裕福な生活ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.