恋愛情報『倫理観が合わない彼。結婚しても上手くいく?【ひとみしょうのお悩み解決】』

2018年12月11日 21:30

倫理観が合わない彼。結婚しても上手くいく?【ひとみしょうのお悩み解決】

目次

・〜「さくさん 23歳」のお悩み〜
・〜ひとみしょうさんのお悩み解決コラム〜
倫理観が合わない彼。結婚しても上手くいく?【ひとみしょうのお悩み解決】


“【お便り募集】文筆家ひとみしょうさんにあなたのお悩み解決してもらいませんか?”にお悩みを送ってくれた方の中から、ピックアップしてひとみしょうさんが解決していきます。

〜「さくさん 23歳」のお悩み〜


倫理観


1年ほど付き合っている2歳下の彼氏がいます。以前は考え方(いわゆる価値観というんでしょうか)の違いでしょっちゅう喧嘩していました。最近は落ち着いてきましたが、納得したのではなく争うのが嫌で諦めているだけです。

たとえば、彼は精神的な意味では人生を鍛錬の場として捉えているようです。客観的に見て間違っていると思われる性格は改善すると。でも私は近しい人にはありのままを受け入れてほしいと言い、何度か口論になりました。

また仕事において彼はなるべく働きたくないらしく、ベーシックインカムを導入してほしい、すべてAIにやらせればいいなどと怠惰なことを言います。私は自分が生きているうちにそんな世の中になるとは思えない、なったとしてもそれは人間らしさが失われた世の中になるにちがいないと反論しました。


他にも倫理的にどうなの?と思うような発言もありました。 彼は本当に優しく、今まで出会ったどの人よりも大事にしてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.