恋愛情報『倫理観が合わない彼。結婚しても上手くいく?【ひとみしょうのお悩み解決】』

2018年12月11日 21:30

倫理観が合わない彼。結婚しても上手くいく?【ひとみしょうのお悩み解決】

お互い結婚するならこの人と思えるほど大好きですが、いつか破綻しそうで怖いです。

〜ひとみしょうさんのお悩み解決コラム〜

お悩み


今のあなたの恋愛は、あなたが彼のことが大好きだという情熱によって維持されています。あなたが「彼とは倫理的にまったく合わないからもうイヤだ、別れたい」と思えば、その時この恋は終わります。

つまり、彼のことが大好きだけど、いろんな価値観が合わないという若い恋って、彼女の我慢の限界が別れになるという、よくあるパターンです。

恋愛はそれがどのような恋であっても個別性の高いものなので、「よくある」とは書きたくないし、そう書いたらさくさんに失礼かなと思うけれど、でもまあ、若い恋にありがちなことです。

この相談のポイント
この相談のポイントは、あなたが彼のやさしさや、彼が大事にしてくれていることに対して「恋するお姫様」になってしまっている点にあるように思います。これはなにもあなたに限ったことではなくて「こんなにわたしに優しくしてくれる男子って、はじめて!」とか、「こんなにわたしのことを大事にしてくれる男子って、はじめて!」というような自分の心の動きに、自分で感動していて、それこそが恋なんだと思っている、というのは、若い女子にありがちなことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.