恋愛情報『倫理観が合わない彼。結婚しても上手くいく?【ひとみしょうのお悩み解決】』

2018年12月11日 21:30

倫理観が合わない彼。結婚しても上手くいく?【ひとみしょうのお悩み解決】

そしてそれは、主に、とても素直でそれなりによく勉強してきたいわば育ちのいい女子によく見られる恋の傾向だと僕は見ています。<近しい人にはありのままを受け入れてほしい>さくさんのこの言葉が、さくさんの人格をよく表しているように思います。

倫理ってどう決まるか知っていますか?
倫理観


そういう「できた彼女」に対し、彼は働きたくないといったり、ベーシックインカムの導入を期待したり……わりと社会というものを知らない(苦労をしていない)男子なのかと思えば、<彼は精神的な意味では人生を鍛錬の場として捉えているようで>……さらに、<客観的に見て間違っていると思われる性格は改善すると>言っているようで、なんか哲学者みたいな感じですよね。

魂の鍛錬こそがより良く生きることだ!と言っている哲学者って、歴史上何人かいて、でもそういう言説は哲学史には残っていても流行っていないところを見れば、どこか間違っているんだろうなあと僕は思います。

ちなみに、倫理という言葉が相談文に出ていましたが、倫理ってどう決まるか知っていますか?たとえば人のモノを盗んではいけないというのは倫理ですよね。なぜ盗んではいけないのか?

ふたりの恋の行方が微妙になるとき
多くの人が盗まないほうがいいと思っているから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.