恋愛情報『既婚女性に聞いた!旦那のことがイヤになる瞬間ってどんなとき?』

2018年12月21日 12:30

既婚女性に聞いた!旦那のことがイヤになる瞬間ってどんなとき?

目次

・1. 収入が低い
・2. 相談をしても適当な返答
・3. 夫、父親の自覚がない
・4. どの夫婦だって問題はある
旦那のことがイヤになる瞬間


好きで結婚したものの、長年旦那と一緒にいるとイヤなところも見えてきますよね。
「こんな人と何で結婚したんだろう……」
「○○ちゃんのところの旦那さんは、いつも身綺麗にしていて良いなぁ……」

このように不満や他人と比較する感情さえも生まれてきてしまいます。
そこで今回は「旦那のことがイヤになる瞬間」について女性陣にリサーチしてみました。

1. 収入が低い


旦那のことがイヤになる瞬間


・「『今月も赤字だ~』って思った瞬間、旦那の収入の低さがイヤになる。でも子どもが2人いるので、離婚したところで余計生活がキツくなるだけ。ママ友がブランド品を買ったとか、旅行へ行ったって話を聞くと『余裕があっていいな~』って思っちゃう」(35歳/パート)

交際中は愛で乗り越えられていたことも、結婚となるとそうはいきません。毎月カツカツな収入で余裕なく生活していると、旦那への愛情も日に日に冷めてしまいます。とはいえ離婚をしたからといって、自分の生活が良くなるわけでもなく……。
収入面以外で旦那の不満があるわけでもないので、とりあえず夫婦生活を続けているケースも多いよう。

2. 相談をしても適当な返答

旦那のことがイヤになる瞬間


・「息子の教育の相談をしても、『やりたいことやらせればいいんじゃない?』と適当にあしらってくる旦那。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.