恋愛情報『同棲している彼がプロポーズをしてくれない3つの理由』

2019年1月11日 12:30

同棲している彼がプロポーズをしてくれない3つの理由

目次

・このままで何の不自由もない
・プロポーズのタイミングを見失った
・もう少しほかの女性と遊びたい
同棲している彼がプロポーズをしてくれないわけ3選画像1


適齢期と呼ばれる年齢から同棲をする女性の大半が、彼との結婚を視野に入れていると思います。
でもいつまでも彼から音沙汰がなく、そのままダラダラと同棲を続けている人はいませんか?
「プロポーズどころか、彼は結婚願望がないんじゃないか?」と不安になりますよね。
そこで今回は「同棲している彼がプロポーズをしてくれない理由」についてご紹介します。

このままで何の不自由もない


同棲している彼がプロポーズをしてくれないわけ3選画像2


・「彼女と同棲して1年半位経つけれど、別に不自由していない。彼女からも『早く結婚したい』とも言われないし、もう少しこのままでいいと思っています」(33歳/広告)

まずは結婚しなくても、同棲のままで何の不自由もないという意見。
男性の中には「交際期間も長いし、ケジメとして彼女と籍を入れるべきだ」と考える人もいますが、自分のことで精いっぱい、もしくは鈍感なためにそこまで頭が回らない人も多いものです。

「結婚を急かしたら重い女みたい……?」との懸念もあるでしょうが、同棲までしているのですから思いはきちんと伝えるべき。そうしないと男性はわかってくれませんよ。

プロポーズのタイミングを見失った

同棲している彼がプロポーズをしてくれないわけ3選画像3


・「当初は結婚前提で同棲を開始したんだけれど、お互いの仕事も忙しいし『今じゃないかな』って気持ちが先行しちゃって……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.