恋愛情報『「寂しい夜は男に抱きしめられたまま眠りたい!」男友達と寝るメリット【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.23】』

2018年12月8日 21:30

「寂しい夜は男に抱きしめられたまま眠りたい!」男友達と寝るメリット【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.23】

「女としてもう通用しないのか」と自問自答してしまうこともあるだろう。

年を重ねるごとに募る不安……女なら誰もが味わう焦燥感だ。

そんなふうに自信を失っているときこそ、誰かに自分を肯定してもらうに限る!

人は誰から認めてもらったり、褒められたりすることで再び自分を取り戻すことができるのだ。「そのままのキミでいいんだよ」と……。

身近に自分のことを評価してくれる男性がいることで、女性は輝やくことができるのだ。

人間は“自分がひとりじゃない”という安心感を得たいもの~女にとって男に抱きしめられる行為は精神安定剤となる

抱きしめられる行為


不安や寂しさに押しつぶれされそうになる孤独な夜……女は無性に泣きたくなるときがある。

そんな時、誰かのぬくもりで癒やされたくなるものだ。

あなたにも覚えがないだろうか?

子供の頃、悲しいことや嫌なことがあって泣きじゃくったときに、親から抱きしめてもらったり、頭を撫でられることで泣き止んだことが……。

ハグやスキンシップはまさに精神安定剤、自分の気持ちを落ち着かせることができるのだ!

オトナになった今となっては親に抱きしめてもらうのはヤバイが(笑)、男に抱きしめてもらう分には全然ヤバくない!!

近年の研究においてはスキンシップやオーガズムにおいて分泌されるホルモンは鬱予防やイライラやストレス緩和につながるという実験結果が出ているくらいなのだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.