恋愛情報『「ありたい自分である」意識を持つと世界は美しく動き始める!』

2018年12月13日 21:30

「ありたい自分である」意識を持つと世界は美しく動き始める!

目次

・「ありたい自分」とは?
・死を意識すると「条件」が外れる
・ありたい自分は今すぐにできる
・自分と「自分以外」の範囲が決まる
・世界と調和できる
ありたい自分


「幸せな恋」をしたい女子の皆さま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。前回私は、素敵な恋をするためにも、「なりたい自分になる」という概念を改めて、「ありたい自分である」ことを意識しましょうと書きました。今回は、その具体的な方法とメリットについてです。

「ありたい自分」とは?

ありたい自分とは


「ありたい自分」とは、「自分がどういう存在でありたいか」ということです。

イメージが掴みづらいという人は、「自分が死ぬ時にどういう存在でありたいか」を想像してみると、考えやすいかもしれません。

ちなみに、私の場合、死ぬ瞬間には「人を愛する人でありたい」と思います。そしてその時に、「自分自身に特定の愛する人がいようともいなくとも」また、「誰にも知られてなく」「愛されてもいなかったとしても」、「愛する人でありたい」と思います。

主体的な自分の姿勢として、愛を発信する人でありたいと思っているのですね。そして、その「死の瞬間」というのは、実は今この瞬間かもしれないわけですから、「なら、たった今、愛する人であろう」と思います。私のケースでは、「ありたい自分」というのは、「愛する人である」ということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.