恋愛情報『年上男子が「彼女にしたい」と思う女性の共通点5つ』

2018年12月26日 21:30

年上男子が「彼女にしたい」と思う女性の共通点5つ

ご機嫌取りをするのではなく、人として尊敬してついてきてくれていると感じられる女性に、人懐っこさが見えるのです。

3. 自立している女性

年上男子は、付き合いたいと思う女性に対して“自立している”ことを求めます。
経済的にも精神的にも自立していない女性と付き合うのは体力がいること。
どちらにしても自立して、自分の時間も大切にできる女性を魅力的だと感じるのです。
月々のお給料が高いか安いかという話をしているのではありません。
自分の身の丈にあった、地に足の付いた生活をしている女性を選びたいのです。


4. 包容力のある女性

包容力


男性側がどれだけ年上なのか、という話も関係してきますが、“包容力”のある女性は年上男子が彼女にしたいと強く感じます。自分が癒されたいのはもちろん、結婚して子どもが産まれたという状況を考えた時、包容力のある母性の強い女性は子育てに向いていると思うのですね。
これは自分でそういう人を選んでいるわけではなく、気付いたらそういう女性を選んでいるため、あまり自覚している男性はいないかもしれません。
普段から、癒し担当になっている女性は、自分に母性を感じられるか今一度考えてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.