恋愛情報『あなたが好きになるような男性にはライバルがいるという話』

2018年12月20日 12:30

あなたが好きになるような男性にはライバルがいるという話

目次

・手をかけてもらうのは大事
・ノーリアクションでは去られる
・恋愛対象はあなただけではない
・人気男子は先手必勝
・思ったら口にするのが大事
・新里碧さんプロフィール
好きになった男性


「幸せな恋」をしたい女子の皆さま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。気になる人ができたとき、「女性から誘っていいの?」「誘われたほうが好かれるのでは?」などと悩んでしまいますよね。そこで今回は、女性から誘っていいのか問題についてです。

手をかけてもらうのは大事


デート中の男女


よく聞く恋のハウツーでは「男性に誘ってもらったほうがいい。なぜなら男性は、自分がどれだけのエネルギーを注いだかによって、あなたへの愛を深めるから」などと言われたりしますよね。

実際、それは当たっていて、出会いがしらに「好き好き」というと、「この子は簡単に手に入るんだな」と憧れの度合いが減る恐れはある。その点、相手に手をかけてもらい、「誘う」アクションをしてもらい、「待ち合わせの時間場所を考えて」もらい、「ご飯をごちそうして」もらうなどを積み上げてもらうと、相手は「これだけのことをした相手」とあなたを大切に思うようになる…という面はあるでしょう。

ノーリアクションでは去られる

ノーリアクション


とはいえ、ノーリアクションでは、「僕に興味がないんだな」と撤退される恐れはある。そこで、「告白する」「誘う」という具体的なアクションに至らない絶妙な誘い方をするといい…ということになるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.