恋愛情報『好きな男性がどんどん離れていく…重い女と思われる態度とは』

2018年12月18日 12:30

好きな男性がどんどん離れていく…重い女と思われる態度とは

目次

・好き好きと気持ちを伝え過ぎる
・束縛をしたがる
・結婚や子供の話題を頻繁に出す
好きな男性がどんどん離れていく…重い女と思われる態度とは


好きな男性が離れてしまうのは、意識的あるいは無意識のうちに取ってしまう態度が、相手にとって重たくなっているからかもしれません。一体どんな態度が要注意なのでしょう。

好き好きと気持ちを伝え過ぎる

パートナーのことが大好きな時には、自分の思いを相手に知って欲しい気持ちになることもありますよね。そんな心理もあって普段から、好き好きと言葉に出している女性もいるのではないでしょうか。しかし、男性からすると重たく感じられている可能性があります。

直接的に言われ過ぎてしまうことで心理的負担として考え始め、こちらの好きという気持ちに反比例して相手の気持ちが離れてしまうことがあるのです。たまに気持ちを伝えるくらいがちょうど良いと感じる人も多くいますので、いくら大好きな相手でも、ストレートに言うのはほどほどに留めるようにしましょう。


束縛をしたがる

男性に嫌われる女性の態度として、束縛問題もひとつに挙げられます。好きな気持ちがあるゆえに、相手の行動を監視したり頻繁に連絡を入れたりする人もいるでしょう。

ただ、男性からすると重たい存在に感じられていることが少なくないのです。最初は愛されている気持ちになれて喜ぶ男性もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.