恋愛情報『アラフォー女性が婚活で不利だと言われる本当の理由』

2019年1月2日 21:30

アラフォー女性が婚活で不利だと言われる本当の理由

目次

・アラフォー女性が5年以内に結婚できる確率
・なぜアラフォー女性の婚活は不利なのか
・アラフォーで婚活をする人はこうしよう
・まとめ
アラフォー女性が婚活で不利だと言われる本当の理由を知ってますか?画像1


30歳くらいだと、まだまだ女性はイケると思いがち。
結婚なんて何時でもできる・・・。
だって私はこんなにモテているんだから!と思っているみなさん。
35歳、いわゆるアラフォーに入った途端、婚活が劇的に不利になる事をご存知でしたか?

そこで今回は、「なぜアラフォーになったら女性は婚活が不利になってしまうのか」を具体的に検証していきます。

アラフォー女性が5年以内に結婚できる確率

「未婚女性が5年以内に結婚できる確率」によると、30歳の女性は33.5%が5年以内に結婚出来るそうです。
26歳の女性が43.7%で一番高いです。(国勢調査(2005年、2010年)日本人女性約5600万人の未婚率の差より算出)

それが年を経るごとに減っていき、
35歳で12.5%
37歳で5.9%
40歳になると・・・なんと1.2%まで落ち込みます。

でもこれはあくまで「特に婚活などをしなかった場合」の結果です。
真面目に婚活をすれば、この数字は倍近くまであがるそうなので、ちょっとホッとしますね。
なぜアラフォー女性の婚活は不利なのかではここで具体的になぜ不利なのかを調べていきましょう。

なぜアラフォー女性の婚活は不利なのか

具体的になぜアラフォー女性の婚活は不利なのか、見ていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.