恋愛情報『男女の友情って成立するの?』

2018年12月21日 12:30

男女の友情って成立するの?

目次

・相手男性との間に友情の成立は可能
・友だちのままでいるのは難しい
・適度な距離を保つことがポイント
男女の友情って成立するの?


お互いが独身・恋人なしの場合、男女は友だち関係でいられるのでしょうか。ここでは、男女の友情が成立するかどうかについてまとめました。

相手男性との間に友情の成立は可能

学生時代からの友人や、元職場の同僚など、独身女性のまわりにはいろいろな男性の知り合いがいますよね。また、趣味サークル活動などを通じて、異性と出会う機会も少なくありません。その場合、相手男性との間に友情が成立することが可能です。

そのためには、最初から相手を恋人候補にするのではなく、友だちの1人として付き合うことポイントです。同じ場所や空間をともにすることで親近感が高まりますよね。また、共通の話題があるため、お互いによい関係でいられるのではないでしょうか。

友だちのままでいるのは難しい

一方、男女間の友情成立には困難がともなうことを知っておきましょう。自分が友だちの1人だと思っていても、相手がどう考えているのかは分かりません。

親しく話し掛けた結果「自分は特別な存在」だと思い込む人もいるでしょう。もちろん、その逆パターンもあります。また、プライベートな相談をするなど、なんらかのタイミングにより、友だち関係のままでいられなくなるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.