恋愛情報『西山繭子の「それでも恋がしたいんだ!」第九十五回目。』

2018年12月22日 21:30

西山繭子の「それでも恋がしたいんだ!」第九十五回目。

西山繭子のそれでも恋がしたいんだ


年齢を重ねるごとにブランド物の高価なバッグに興味がなくなり、最近はもっぱらエコバッグばかりです。

パリの百貨店『ボン・マルシェ』の物、サンフランシスコのレコード屋『Amoeba』の物、クロアチア観光局でもらった物、Bruno Marsのノベリティなどなど何枚もあるのですが、その中で一番のお気に入りはNYの老舗本屋『ストランド・ブック・ストア』の物です。

お土産としても有名なので、持っている方も多いと思います。

店では色んなデザインの物が売られているのですが、私の愛用している物はバッグの全面に映画監督ジョン・ウォーターズの格言がプリントされています。

『If you go home with somebody,& They don’t have books, Don’t fuck them』

訳すと「家に本がないような男と寝てはならない」となります。

ああ!素晴らしい言葉!

このバッグをレジに持って行った時、店員のおじさんは私の目を見て「よし」といった風に大きく頷きました。

今では電車に乗っていると、ほとんどの人がスマホと睨めっこで、なかなか本を手にしている人を見かけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.