恋愛情報『好きな女性が、婚活サイトをやっています【ひかりの恋愛相談室】』

2019年1月9日 12:30

好きな女性が、婚活サイトをやっています【ひかりの恋愛相談室】

目次

・Sさん48歳のお悩み
・Sさんへの回答
好きな女性が、婚活サイトをやっています【ひかりの恋愛相談室】


「ひかりの恋愛相談室」では、人気書籍 “ 「大人女子」と「子供おばさん」"の筆者であるコラムニスト・ひかりさんにGrapps読者様のお悩みを答えていただきます。

----------

女性に限らず男性でも、さらに歳を重ねても、恋に悩み、苦しむものです。そんなとき、どうやって乗り越えればいいのでしょうか?

Sさん48歳のお悩み


好きな女性が、婚活サイトをやっています01画像


私は離婚歴あり、11歳年下の低学年の子供を持つシングルマザーの女性と1年間交際し、同棲していました。プロポーズをしましたが、断られました。理由は「子供のことを考えると、10年間は結婚できない」ということでした。

その後、彼女から「自分の顔色をうかがわれているのが嫌だ」という理由で別れを切り出され、別れました。でも3か月たっても彼女のことを忘れられなかったので、「恋愛感情抜きで、一緒に楽しもうよ」と共通の趣味に誘い、何度か出掛けました。

だんだん欲が出てきて、「もう一度やり直したい」という気持ちを伝えましたが、答えは「No」で、「恋愛感情がわくことはないから、もう電話もしない方がいいよ」とキッパリ断られました。

その後、彼女は婚活サイトに登録していることを知りました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.