恋愛情報『ルックスが良い人が恋愛依存になりやすいワケ』

2019年1月15日 12:30

ルックスが良い人が恋愛依存になりやすいワケ

目次

・なぜ恋愛依存になりやすいか
・意外と難しい“顔はおまけ”の考え方
ルックスがいい人


みなさんは恋愛に依存したことがありますか?
実は意外と恋愛への依存って自分では自覚するのが難しく、後々『自分って恋愛に依存してたんだな』なんて気づくものだったりします。
だから、もしかしたら「自分は恋愛には依存しないタイプ!」と思っている人でも実は無意識のうちに恋愛に依存してしまっているかもしれません。

私は過去にたくさんの恋愛依存の女性を見てきましたが、その女性たちを観察することである共通点を見つけました。
恋愛依存に陥りやすい女性には、ルックスが良い人が多かったのです。
この記事では、“ルックスの良さ”と恋愛依存についてお話していきたいと思います。

なぜ恋愛依存になりやすいか

では、なぜルックスが良い人ほど恋愛依存になりやすいかと言うと、ルックスが良い人ほど自分の価値をルックスに求めることが多いからです。
もちろん、ルックスが良い人が全てそうではありませんが、傾向としては少なくないと言ってよいでしょう。
10代、20代前半くらいまでは、ルックスが良いだけでも大抵のことが上手くいことも少なくありません。

作ろうと思ったら彼氏を作れたり、周りにちやほやされたりすることも多いので、ルックスが良い人はそれだけで世渡りができてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.