恋愛情報『“居心地が良い”だけの付き合いは危険?アラサー女子におすすめの恋愛とは』

2019年1月19日 12:30

“居心地が良い”だけの付き合いは危険?アラサー女子におすすめの恋愛とは

目次

・なぜ居心地が良いだけだと不安になるの?
・相性の良い人にはなかなか出会えない
居心地がいい恋人


今恋人がいるみなさん、「何故その男性とお付き合いしているのですか?」と聞かれたらあなたはどう答えますか?
もちろん、「好きだから」という回答が大多数かもしれませんが、「居心地が良いから」と答える人も少なくはないのではないでしょうか。
でもそういった回答をする人の中には、『居心地は良いいんだけど、それだけでこのままずっと付き合っていっていいのか…』と悩む人もいるはずです。
この記事では、そんな悩みを抱えているみなさんへ、“居心地が良い”という気持ちに注目しながら、おすすめの恋愛術を解説していきます。

なぜ居心地が良いだけだと不安になるの?

男性と付き合っていて、どれだけ居心地が良くてもそれだけでは物足りなかったり、この先の付き合いを考えると不安になったりする時があると思います。
それはなぜかと言うと、“居心地が良い”という気持ちと、“好き”、“尊敬できる”といった感情は別物だからです。
居心地が良いからその人と一緒にいるのは凄く楽かもしれません、でも、心から好きだと思えていないため、一緒にいることに違和感も覚えてしまいます。


相性の良い人にはなかなか出会えない

相性のいい恋人


ではもう別れるしかないのかと言うと、そうではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.