恋愛情報『諦めなくても大丈夫!「絶食系男子」へのアプローチ法』

2019年1月5日 21:30

諦めなくても大丈夫!「絶食系男子」へのアプローチ法

目次

・1. まずは趣味友達になろう
・2. 一緒にいると楽だと思ってもらうことが大切
・3. 気長にじっくり一緒にいることが大事!
諦めなくても大丈夫!「絶食系男子」へのアプローチ法画像1


近年、草食系ならぬ絶食系男子が増え続けているといわれています。
絶食系男子とは、恋愛にまったく興味がない男性のこと。好きな相手が絶食系だと、振り向いてもらうのも至難の業のように思えてしまいますよね。どうすればお付き合いに持っていけるか、悩んでいるという女性もいるでしょう。
そこで今回は、絶食系男子の心を掴むための効果的なアプローチ法をご紹介します。

1. まずは趣味友達になろう


諦めなくても大丈夫!「絶食系男子」へのアプローチ法画像2


絶食系男子は大抵の場合、何かしら夢中になれるような趣味を持っています。趣味に時間や労力をかけているため、恋愛に向けるエネルギーが残らず、絶食系になるのです。休日は趣味に費やしたいと思っていて、女性とデートしようという考えはなかなか浮かばないようです。

そんな絶食系男子に近づくためには、趣味友達になることが第一歩になります。「恋愛対象としてみてほしい」「彼女になりたい」などと先走らず、まずは趣味友達として関係を深めていきましょう。

(1) 趣味の話ができる相手になる
相手の趣味や、どんなことに夢中になっているのかを探ってみて下さい。そして、共通の趣味があればそのことについて話して、どんどん仲を深めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.