恋愛情報『年の差婚は実はメリットが多い!?年の差婚のメリットやデメリット』

2019年1月4日 12:30

年の差婚は実はメリットが多い!?年の差婚のメリットやデメリット

目次

・年の差婚って色々難しそう・・・
・年の差婚のメリット3選
・年の差婚のデメリット3選
・どんな結婚にもメリットとデメリットはある!年の差婚はメリットも多い!
年の差婚は実はメリットが多い!?年の差婚のメリットやデメリット画像1


年の差婚って色々難しそう・・・

年の差婚と聞くと、思わず芸能人夫婦を思い出す人も多いのではないでしょうか。
最近では山本耕史さんと堀北真希さん(12歳差)、HIROさんと上戸彩さん(16歳差)、石田純一さんと東尾理子さん(22歳差)、市原正親さんと篠原涼子さん(24歳差)。そしてなんとも驚いたのが加藤茶さんと一般女性(45歳差)ということもありました。こちらでは気になる年の差婚のメリットとデメリットをご紹介していきたいと思います。

年の差婚のメリット3選

年の差婚は実はメリットが多い!?年の差婚のメリットやデメリット画像2


年の差婚は一見デメリットが多いのではと思われがちですが、実は「年の差婚だから」味わうことのできるメリットもたくさんあるのです。年の差婚のメリットを知ってしまうと年の差婚に憧れちゃうかも!?

(1) 経済的に安定しているケースが多い
若い人同士が結婚するとなると、どうしてもお互いが社会に出て間もないことや、お互い貯蓄を特に考えずに過ごしてきたというケースが多くみられます。しかし、どちらかが年上である場合、少なからず先を見据えて貯蓄をしているケースが多かったり、すでに自宅を購入している人や車を所持している人もいます。こ

れらのことから年の差婚はスタート時点で経済的に安定してるケースが多いと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.