恋愛情報『アラフォー男性との年の差恋愛はあり!?付き合うメリットとデメリット』

2019年1月8日 12:30

アラフォー男性との年の差恋愛はあり!?付き合うメリットとデメリット

目次

・メリット① 包容力がある
・メリット② 経済的に安定している
・メリット③ 同世代にはない新鮮なデートができる
・デメリット① ジェネレーションギャップについていけない
・デメリット②遊び人が混じっていることも
・まとめ
アラフォー男性との年の差恋愛はあり!?付き合うメリットとデメリット画像1


人生経験も男性としての魅力も増すアラフォー男性。そんな「脂が乗った時期」のアラフォー男性と年の差恋愛する女性が増えているのをご存知でしょうか?

いつも同年代とばかり恋愛をしているとアラフォー男性には抵抗があるかもしれません。今回はアラフォー男性と付き合う魅力やメリットをご紹介すると同時に、デメリットについても知っておくと年の差恋愛に一歩踏み出しやすくなるでしょう。

メリット① 包容力がある


アラフォー男性との年の差恋愛はあり!?付き合うメリットとデメリット画像2


アラフォー男性は人生経験があるので大抵のことには余裕があります。あなたのことを第一に考え、理不尽に怒ったりはしないでしょう。アラフォー男性は部下がいる場合が多く、聞き上手の割合が高いです。相談にも乗ってもらえ、あなたにとって頼りになる存在です。
可愛いワガママは全然OKです。同世代の男性を振り回してきた女性でもアラフォー男性となら落ち着いた恋愛ができます。

メリット② 経済的に安定している

アラフォー男性との年の差恋愛はあり!?付き合うメリットとデメリット画像3


男性が経済的に安定していることは、恋愛をする上で立派な魅力です。あなたがびっくりするような素敵なデートプランも立ててくれることもあるでしょう。
お金があると精神的にも余裕が生まれ、恋愛も続きやすいというメリットがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.