恋愛情報『もうすぐ付き合って2年、結婚を言い出さない男性の本音』

2019年1月20日 18:30

もうすぐ付き合って2年、結婚を言い出さない男性の本音

目次

・金銭的な問題
・本当にあなたでいいのか悩んでいる
・まだ遊び足りない
・多忙によりプライベートの時間が確保できない
・結婚願望が薄れてしまった
もうすぐ付き合って2年、結婚を言い出さない男性の本音


2年も付き合っていれば「そろそろ結婚してもいいのでは?」と思い始める時期ですね。しかし彼氏からのアプローチはありません。なぜ男性は結婚を言い出さないのか、本音に迫ります。

金銭的な問題

男性からすれば、結婚をすることは一家の大黒柱になるということでもあるため、ある程度の生活基盤が必要となります。しかし経済的に苦しい状況だと、結婚をしても満足に養っていくことは難しいでしょう。
そのため、金銭的に余裕のない男性は結婚を言い出すことをためらってしまうのです。


本当にあなたでいいのか悩んでいる

結婚は人生の一大決心でもあります。少なくとも結婚するのであれば何十年と一緒に暮らしていくことになるわけですから、「本当にあなたと結婚するべきなのか」と迷いが生じている場合もあります。
また、年齢を重ねるごとに結婚することへの抵抗感が高まったり、慎重に考えるようになります。

まだ遊び足りない

いざ結婚すると自由に遊べる時間が少なくなります。若い男性であれば、まだ遊んでいたいと考えていても不思議ではありません。お金もお小遣い制になれば自由に使うことが困難となるため、結婚を躊躇してしまうのでしょう。


多忙によりプライベートの時間が確保できない

仕事中心の生活を送っている男性にとっては、結婚することが足かせとなってしまう危険性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.