恋愛情報『今年を良い年にするための心持ち【ひとみしょうの余談ですみません】』

2019年1月19日 12:30

今年を良い年にするための心持ち【ひとみしょうの余談ですみません】

目次

・去年ってこんな感じじゃなかったでしたっけ?
・恋愛とは感覚の集積
・豊かな恋愛を目指すなら
・自分に嘘をつかない生き方
今年を良い年にするための心持ち画像


新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします――とかと言いながら、気がつけばお正月はとっくに終わり、成人式も終わり、という感じで、1月はあっと言う間に過ぎますよね、毎年。

だからこそ、年が改まったこの時期に、心を落ち着けて、今年1年を良い年にするためにどんな心持ちを持つといいのかについて考える時間を持つ必要があると思いませんか?

時の流れに身を任せているだけだと、結局、雑事に追われて、気がつけば「2019年ももう終わるの?もうクリスマスなの?」なんてことになりかねないから。

去年ってこんな感じじゃなかったでしたっけ?

今年を良い年にするための心持ち01画像


とくにここ数年、強く思うのは、「言葉で説明したことがすべて」という風潮についてです。

説明責任という言葉って、昔はビジネスの中だけで、しかもある特定の業界の中だけで使われていたと記憶しています。たとえば、聞きかじった話だと、広告業界の人は説明責任は負うけど、結果責任は負わない、みたいに。

でも、ここ何年かは、どの業界においても使われるようになった。とくに不祥事が起きたら、その会社のトップに説明責任を求める、なんてことがふつうに言われるようになった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.