恋愛情報『我慢ばかりはもう卒業!旦那に自分を理解してもらうための方法』

2019年1月18日 18:30

我慢ばかりはもう卒業!旦那に自分を理解してもらうための方法

目次

・出来ない日は無理してやらない
・夫婦ふたりの時間を大切にする
・悩みは素直に伝える
我慢ばかりはもう卒業!旦那に自分を理解してもらうための方法画像1


恋人同士のときは適度に彼に頼れていたのに、夫婦生活が長くなるにつれて「自分ばかりが我慢している」と感じるようになった人はいませんか?
そのイライラを発散する方法があればいいですが、自分の中に溜め込んでばかりいると、いずれ爆発する日がやってくるでしょう。
そこで今回は「旦那に自分を理解してもらうための方法」についてご紹介します。

出来ない日は無理してやらない


我慢ばかりはもう卒業!旦那に自分を理解してもらうための方法画像2


・「うちは共働きなのですが、私が仕事で疲れていても『旦那は料理ができないし、私がやってあげなきゃ』と無理して家事も頑張っていました。でも共働きの先輩に話を聞いたら、『何でもやってあげちゃうとそれが“当たり前”になるから。疲れている日はやらなくて良いのよ。旦那だってもう子どもじゃないんだし、自分でどうすべきか考えるでしょ』と言われた。それを聞いてたしかにな、と思いました」(27歳/一般事務)

「やってもらって当たり前」が定着すると、結局自分が損をするだけ。旦那に理解してもらうためには、上手に手を抜く必要があります。
たとえば疲れている日は無理に家事をするのではなく、「何かご飯買ってきて」と頼んでしまうとか。
それだけで自分の負担がグッと減り、旦那をより愛せるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.