恋愛情報『浮気したくてもできない!男性から見て「浮気しづらい彼女」とは』

2019年2月5日 18:00

浮気したくてもできない!男性から見て「浮気しづらい彼女」とは

浮気してはいけないことは男性も重々承知しています。

しかしそれでも浮気する男性に対しては、浮気が発覚した時のリスクの大きさを伝えると制御につながり、つまり浮気がバレた時のリスクの大きさを感じさせる彼女こそ、男性にとって浮気しづらい彼女です。

(1) 社内恋愛で付き合っている彼女
彼女と社内恋愛の場合、男性の浮気がバレればその事実は社内全体に広まります。そうなると女性社員全てを敵に回すことになりますし、離れていく同僚や後輩もいるでしょう。当然会社に居づらくなるものの、仕事はそう簡単に辞めるわけにはいかないですし、待遇の良い会社なら尚更ですよね。浮気してそれが発覚すればこのような状況に陥るため、男性は彼女と社内恋愛で付き合っている場合は浮気しづらいと感じます。

(2) 紹介がきっかけで付き合うことになった彼女
彼女との出会いが友人の紹介によるものなら、浮気することは彼女だけでなく紹介してくれた友人も裏切ることになります。彼女は酷い男性を紹介したという意味で友人も責めるかもしれません。
そうなると、男性は彼女と友人の両方を一度に失うことになりますし、何より罪悪感もあるでしょう。友人は男性のことを信頼して彼女を紹介してくれたわけですから、男性もこのような軽率な真似をしようとは考えなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.