恋愛情報『もう無理かも…彼氏との倦怠期の乗り越え方』

2019年2月13日 18:00

もう無理かも…彼氏との倦怠期の乗り越え方

目次

・女性同士の集まりでのろけ話をしあう
・惰性での連絡を控えてみる
・女磨きに力を入れる
彼氏との倦怠期の乗り越え方


どんなに付き合い始めは熱烈でも、恋人同士の仲は時間を経て落ち着いてきます。
ですが、落ち着いてくると同時に関係が何となく冷めてくることもあるのではないでしょうか。
今回はそんな倦怠期の乗り越え方について考えてみました。

女性同士の集まりでのろけ話をしあう

女子会で盛り上がる定番の話題は恋バナですよね。倦怠期だと感じていると、ついパートナーの愚痴を話しがち。
でもちょっと待って!倦怠期だからこそ、パートナーののろけ話をするのが、実は倦怠期脱出に有効なんです。
彼の長所や最近一緒にいて嬉しかったことはないか考えてみましょう。すると、意外とのろけ話が出てくるものです。彼への気持ちを再確認することができるでしょう。

女子会で恋人の愚痴を言ってしまうと、そんな男なら別れちゃえ!となりかねません。
せっかくの女子会ならば、それぞれの恋人の素敵なところを見つけて褒め合うような会話のほうが、恋も友情もうまくいきます。自分では気づかなかった、自分の恋人の良さを友人が教えてくれることもあるでしょう。

惰性での連絡を控えてみる

なんとなく毎日連絡をとっているけど、正直面倒になったという人も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.