恋愛情報『演技派女優・安藤サクラを天才に昇華させたバツグンのバランス力~最強女の秘訣【夏目かをるの最強女になる!vol.37】』

2019年1月19日 18:30

演技派女優・安藤サクラを天才に昇華させたバツグンのバランス力~最強女の秘訣【夏目かをるの最強女になる!vol.37】

サクラは父親で監督の奥田から怒鳴られまくりながら、必死に演じようとしたところ、一週間後にスコントと変わり、奥田から『こいつ化けやがった』と。その瞬間から憑依体質の女優が誕生したんです」(映画関係者)

その後一週間は一切奥田監督から注文はなく、撮影が終了。その後の憑依体質な演技には目を見張ります。

満島ひかりが主演の「愛のむきだし」(園子温監督・09年)で演じた新興宗教の幹部のコイケは、真っ白な衣装で鳥と行動を共にし、時おり狂った笑顔を見せるサイコな女。人の心を壊しながら自分も壊れていくという狂気を熱く放出し、満島ひかりを食ってしまうほどの演技力でした。

さらに第39回日本アカデミー賞。最優秀主演女優賞「百円の恋」(2014年・武正晴)では、身も心もぶよぶよのコンビニ店員がボクザーになるために10日間の肉体改造トレーニングを積み重ねてストイックなボディに大変身。ダメな女が、殴る相手は、本当は自分自身というシーンに、心が震えるほどの感動を覚えた人も多かったのです。


プライベートでは08年映画祭で知り合った俳優の柄本佑と交際、3年後に結婚。父の奥田から「交際は許すが結婚はまだ」と言われてから、柄本が発奮して俳優として売れると、結婚が認められたのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.