恋愛情報『婚活に疲れた人にオススメしたい本2選!』

2019年1月17日 12:30

婚活に疲れた人にオススメしたい本2選!

幸せな恋をしたい女子の皆さま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。婚活って疲れますよね。好みの人にいきなり出会ってスルスル行けばいいけれど、そんなミラクルはあるはずもなく、気が付けば疲弊していくだけの毎日…。そんな婚活疲れを感じている皆さまにオススメしたい本をご紹介したいと思います。

目次

・シングルの気持ちを代弁
・「見切りぶり」が小気味いい
・まさに漫画の展開
・実務にオススメな一冊


『偽装不倫』第1巻


Photo:『偽装不倫』第1巻

シングルの気持ちを代弁

一冊目は、人気漫画家東村アキコ先生の『偽装不倫』(文藝春秋)。

https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784160910010

東村先生と言えば、大ヒット漫画『東京タラレバ娘』でも知られるように、アラサーシングルのリアルを描かせたらピカイチの人気作家さん。今回も「そうなのよ」「わかるわかる」と思う場面が目白押しです。

『偽装不倫』第1巻より
Photo:『偽装不倫』第1巻より

まずは本を開いた1ページ目から、心に刺さります。

「婚活3年がんばってみたけどもうやめたい」という主人公の独白は、婚活を少しでも経験したことのある人なら、ぐっとくるのではないでしょうか。「そうそう、止めたいんですよ。でも、止めてどうなるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.