恋愛情報『避けられないけど上手にかわしたい!「苦手な女性上司とうまく付き合う」ための3つの心構え』

2019年1月26日 18:30

避けられないけど上手にかわしたい!「苦手な女性上司とうまく付き合う」ための3つの心構え

目次

・1. 結婚や子どもの話はこちらから振らない
・2. 聞き上手になる
・3. 女性上司を信頼し、頼る
避けられないけど上手にかわしたい!「苦手な女性上司とうまく付き合う」ための3つの心構え


最近、女性の社会化により、上司が女性だというところもありますよね。
今まで男性上司ばかりだったということもあり、女性上司とどう接すればいいのか迷ってしまうという人も多いでしょう。
今回は、苦手な女性上司とうまく付き合うための心構えを3つご紹介いたします。

1. 結婚や子どもの話はこちらから振らない

女性が偉くなり昇進していくためには、恋やプライベートを粉にして働かなければ成し得るものではありません。
そのため、1度妊娠や出産で社会から離れた人とは違う人生を歩んでいる場合がほとんど。
もちろん、子どもが嫌い、結婚願望がないというわけではないでしょう。
子どもがいても、結婚していても、昇進する人はします。

しかし、家庭よりも仕事を優先した結果、成果を出せたと考えるのが自然ですよね。

もし、あなたが子育てにひと段落つき社会復帰をしたら、「実はうちの子~」だなんて世間話はしないことを心がけましょう。
言わなければいけないときや、相手から話を振られたときだけで十分。
同じ女性だからこそ、聞きたくない話だってあるのです。

2. 聞き上手になる

聞上手


上司は、話すことも仕事のうちとも言えるような、業務だってありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.