恋愛情報『人見知り女子が合コンでタイプの男性とうまくいくには?』

2019年1月12日 12:30

人見知り女子が合コンでタイプの男性とうまくいくには?

目次

・あえて「壁際の華」になってみましょう
・斜め45度の位置取りで緊張から解放されます
・気持ちの良い相づちが好印象
・駄目押しの笑顔で成功間違いなし
人見知り女子が合コンでタイプの男性とうまくいくには?


勇気を出して臨んだ合コンの場で人見知り女子が何かと気後れしてしまうのは起こりがちです。ですが、せっかく参加した合コンです。気になる男性との距離の縮め方を考えてみましょう。

あえて「壁際の華」になってみましょう

最高の自分を演出して男女が集まる合コンの場は、それぞれみんなが「華」と同じです。色とりどりの花が並ぶ花屋さんを想像すると、どの花も可憐に自己主張して選ぶ方は目移りしてしまいます。

しかし、店内の片隅に咲きかけの瑞々しい蕾が活けられてあったり、少し寂しげに頭を垂れている小さな花があったりしたらどうでしょうか。そこだけ何だか雰囲気が違うような気がして、注意して見てしまうのではないでしょうか。

巧みな話術で相手を魅了したり、そつのない気遣いで絶妙なサポートをする女性を演じる必要はありません。
穏やかな表情で控えめにたたずんでいる方がかえってミステリアスに見え、男性が興味を引かれるという事もあり得ます。

斜め45度の位置取りで緊張から解放されます

心理学では斜め45度の対角線に座った方が適度な緊張が生まれず、互いに話をしやすいというデータがあります。

また、相手の顔色や全体の雰囲気を見渡しやすいため、対話する対象を的確に捉えやすいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.