恋愛情報『使えない夫ッ!世の妻が実践している「旦那へのイライラを沈める方法」5つ』

2019年2月3日 18:00

使えない夫ッ!世の妻が実践している「旦那へのイライラを沈める方法」5つ

目次

・1. 「期待した自分が悪い」と、自分のせいにする
・2. 家計のお金でプチ贅沢をする
・3. 大掃除する
・4. ひとりカラオケに行く
・5. 海や高いところに行く
使えない夫ッ!世の妻が実践している「旦那へのイライラを沈める方法」5つ


旦那が休みだと家の中が片付かない。
旦那が帰って来ると途端に汚れる。
こっちが忙しくしてても知らんぷりしてスマホのゲーム…。
そんな状態ではイライラしてしまっても仕方がありません。
しかし、こちらばかりがイライラしていても何の解決にもなりませんよね。
まずはこの気持ちを沈めるための方法を考えていきましょう。

1. 「期待した自分が悪い」と、自分のせいにする

忙しくしてたらお皿を洗ってくれるかも、お風呂を洗ってくれるかも、少しは整理整頓してくれるかも…。
そう期待するから腹が立つんです。
そんなときは「旦那に期待したわたしがバカだった!」と、気持ちを切り替えてしまいましょう。
期待さえしなければ、ちょっと何かをしてくれたときに嬉しいとすら感じられるようになりますよ。

2. 家計のお金でプチ贅沢をする

家計のお金、自分のお小遣い、それぞれ分けているという人がほとんどですよね。
旦那に腹が立ったら、家計のお金から小さな贅沢をしちゃいましょう。
自分じゃ買わないスイーツを買ってこっそり食べる、友だちとカフェに行く、など、ちょっとした贅沢でストレスを発散させるのです。
家計から出せば自分のお小遣いも減らないし、500円程度のお会計であればお金が足りなくなるということも防げますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.