恋愛情報『油断大敵!「都合のいい女」にならないための3つの恋愛ルール』

2019年2月5日 18:00

油断大敵!「都合のいい女」にならないための3つの恋愛ルール

目次

・1. 線引きをしておく
・2. 口調を意識する
・3. 人間関係を広げておく
・まとめ
「都合のいい女」にならないための対策


付き合っていない男性に体を許してしまう、暇な時だけ呼び出される、家事などをすべて任される……。いわゆる「都合のいい女」と呼ばれるタイプの女性ですが、このような女性にならないためには、日頃から対策をしておくことが肝心です。

「都合のいい女」にならないためにも、すぐにでもできる対策をしておきましょう!

1. 線引きをしておく

自分の中のルールがあいまいだと、相手のペースに飲まれてしまう一方です。「この女の子は断らないな」と知られると、相手の要求はだんだんエスカレートしてしまう危険が。

相手の要求は、お金・体関係・暇つぶし・家事などさまざまなパターンが考えられます。「付き合っていない人とキス以上はしない」「軽い気持ちで仕事を休まない」「どんな理由であれお金は貸さない」など、これ以上はだめだという線引きをしっかり引いておきましょう。

2. 口調を意識する

相手に合わせようとして、つい「なんでもいいよ」「任せるよ」と言ってはいませんか?自分の意見を言う機会が少ないと、自然と相手中心の関係になってしまいがち。自分の意見をハッキリ伝える機会も設けておきましょう。

以前から抱えていたモヤモヤがあるなら、「ずっと言えなかったけど、今度からこうしてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.