恋愛情報『「気が合うな」と思わせる「ミラーリングテクニック」とは?』

2019年1月25日 12:30

「気が合うな」と思わせる「ミラーリングテクニック」とは?

目次

・ミラーリングテクニックとは?
・ミラーリングテクニックの種類
・ミラーリングテクニックの注意点
「気が合うな」と思わせる「ミラーリングテクニック」とは?


気になるあの人を振り向かせたい、両思いになりたいときに使えるのが、ミラーリングテクニックです。そこで恋愛テクニックのミラーリングテクニックについて紹介します。

ミラーリングテクニックとは?

ミラーリングテクニックは恋愛などの男女の駆け引きだけでなく、営業などのビジネスシーンでも使われているテクニックです。ミラーリングテクニックという言葉通り「鏡」という意味があり、相手の仕草を鏡に映したときのように真似をします。


ミラーリングテクニックの種類

ミラーリングテクニックにはいくつかの種類があり、仕草や動きを真似るものや相手の呼吸のスピードに合わせる、声のトーンを合わせることやオウム返しがあります。

仕草や動きを真似するのは目の前にいる人の動きと同じことをするだけで、相手が飲み物を口にしたら自分も飲み、髪を触ったら自分も触るというものです。表情を真似することもポイントで、笑顔で話しをしているなら自分も笑顔を、寂しそうな顔をしていたら寂しそうな表情をします。

似たような表情にすることで「この人は私と同じ感情を持っている」「自分の気持ちを理解してくれている」と思ってくれることがあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.