恋愛情報『「束縛すると彼氏が浮気する」説は本当?』

2019年2月19日 18:00

「束縛すると彼氏が浮気する」説は本当?

「俺のことが信じられないなら信じられる他の男と付き合ったほうがいいのでは?」と考えるようになってしまいます。
そうなると、彼女への気持ちが冷めはじめ、違う女性へと目移りしてしまうのだそう。

自由にさせて・・・束縛が苦しくて逃げたくなるから

倍以上年上の男性と付き合うメリットって?
彼女からの束縛が強いと、男性は「自由になりたい」「一人になりたい」という欲求が大きくなっていきます。
女性も、付き合った男性からの束縛がきついと、同じような気持ちになりますよね。
男性は、その気持ちを女性よりも感じやすく、束縛を受けるたび「もういやだ〜」と彼女から逃げ出したくなってしまうといいます。
自由になりたい、一人になりたいと実際に行動に移してしまうと、男友達と合コンにでかけて自由を謳歌したり、一人で休日を過ごすことが増えるので、浮気のリスクが高くなるという流れが出来上がります。

リスクがある事にチャレンジしたくなってしまうから

男性は、深層心理の中に「何か大きな事をしたい」「リスクがあることを成功させたい」という気持ちがあるそうです。
その気持ちは、上手に使えば勇気をもった選択ができたり、出世欲にも関係している心理なので、男性にはなくてはならないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.