恋愛情報『「束縛すると彼氏が浮気する」説は本当?』

2019年2月19日 18:00

「束縛すると彼氏が浮気する」説は本当?

でも、それが悪い方に転がってしまうと浮気に走ってしまうというのです。
浮気をしないで!女の人と遊ばないで!と束縛が強くなると、男性の中にそもそも備わっている「リスクがある事を成功させてみたい」という気持ちが膨らみ、男性自身も気が付かないうちに浮気への道を歩き出してしまうことがあるそうです。

束縛に疲れて優しくしてくれる人を探すから

やっぱり男子は、癒し系女子が好き?癒し系がモテる3つの理由


男性にとって束縛は、女性が思うよりも苦しい事なのだそう。
最初こそ、「彼女は俺のことを愛しているから」と我慢する事ができても、付き合いが長くなっていけば、「彼女・・・疲れるな」と疲労感が増していきます。
人は疲れたりストレスが溜まると「癒しが欲しい」と考えるものですが、男性はその気持ちが違う女性へと向かってしまう事も。
束縛に疲れたなら完全に一人になりたい、と思うんじゃないの?と考えてしまいますが、男性心理は不思議なもので、女性に疲れると、次も女性でその傷をカバーしようとしてしまうのだとか。
ですから彼女の束縛で疲れてしまうと、別の女性に癒されたいと考えるようになるので、浮気の確率が高くなってしまうのです。


彼を束縛したい気持ちを抑えられない時の対策

中心を相手においてはいけない


でも・・・束縛傾向のある女性はどうしても彼氏を束縛したくなってしまうでしょうし、自分の気持ちを我慢することでストレスが溜まり苦しくなってしまう事もあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.