恋愛情報『憧れの先輩と付き合いたい!年上男性と仲良くなる方法とは』

2019年1月30日 18:00

憧れの先輩と付き合いたい!年上男性と仲良くなる方法とは

目次

・褒め力を身につけよう
・男性から影響を受けたことを伝える
・男性に頼ってみよう
憧れの先輩と付き合いたい!年上男性と仲良くなる方法とは


「年上男性って理解できない!」と嘆く前に、まずは年上男性と仲良くなる方法を知ることから始めてみませんか。

褒め力を身につけよう

社会人生活が長くなると収入も安定し、趣味の世界が充実してくる傾向があります。そこで大事なのが、年上男性の趣味を理解し、そのセンスを褒めることです。

女性側も男性の趣味に関する基本的な情報を身につけておけば安心ですが、マニアックな情報を男性に与える必要はありません。男性が自分の趣味について語り出したら、それに乗っかって、ひたすら褒めればいいのです。特に男性が大事にしている部分やセンスを褒めると、仲良くなれる可能性が高まりますよ。

男性から影響を受けたことを伝える

次のステップは、年上男性に影響されている感を出すことです。たとえば、男性が「最近、ネット配信のバラエティにハマってるんだ」という話をしていたのであれば、後日「私もそのサイトの会員になっちゃったよ。あの番組おもしろかったね。他におすすめはある?」って言えば、一気に会話が広がります。ここで大事なのは、その会話で一緒に盛り上がることです。男性というのは、女性に影響を与えていることがわかると、その女性に対して好感を抱く傾向があるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.