恋愛情報『脈あり・脈なし?時間を無駄にしないための、見極め方』

2019年2月1日 18:00

脈あり・脈なし?時間を無駄にしないための、見極め方

しかし、会話や会う回数を重ねていけば徐々に慣れていき、自然と笑顔を見せてくれるようになるでしょう。なので、最初から笑顔が多いか、ではなく、笑顔が増えていったかというところを重視することがポイントになります。

自分から話題を切り出すか

人は誰しも、自分の事を知って欲しい、理解して欲しいと思うものです。特に好意を持っている人に対しては、より自分の事を知り理解して欲しいと思うことは当然と言えるでしょう。そのため、脈ありな場合は、会話が途切れた時に話題を相手から切り出してくれる可能性が高くなります。

話題を切り出すということは、自分が何についてどう思ったのかということや、相手がその出来事についてどう思うのかを知ろうとする行為とも言えます。嫌いな相手や、興味がない相手の場合、わざわざ話題を出す必要もなく、聞かれた事に答えるだけだったり、沈黙のままやり過ごすという人もいるでしょう。会話をしようとする姿勢があるということは、少なからず人として興味を持たれているということになるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.