恋愛情報『やっぱり男子は、癒し系女子が好き?癒し系がモテる3つの理由』

2019年2月1日 18:00

やっぱり男子は、癒し系女子が好き?癒し系がモテる3つの理由

目次

・一緒にいるだけで癒される
・聞き上手
・時間がゆっくり流れる
やっぱり男子は、癒し系女子が好き?癒し系がモテる3つの理由


そばにいるだけで周囲を癒すことができる癒し系女子は男性に人気ですよね。なぜ男性は癒し系が好きなのか、癒し系がモテる理由を3つ紹介します。

一緒にいるだけで癒される

男性は仕事をしたり、周りから頼られる存在でいたいと思い、常に気を張って生活している人も少なくありません。そこで、プライベートな時間や恋愛では心身ともに疲れた自分を癒してくれる人を求めているのです。癒し系女子は「優しさ」「穏やか」「のんびり」などの要素を持っていて、一緒にいるだけで人を癒す力をもっています。仕事ではイライラすることが多いため、恋愛ではのんびりゆっくりしたいもの。疲れている男性が癒し系女子を求めるのは当然なのです。


聞き上手

「この人には悩みを打ち明けやすい」「この人と話していると気分がスッキリする」という場合、相手が癒し系の女子の可能性大です。癒し系女子は自分ばっかりがしゃべるのではなく、相手の話にきちんと耳を傾けてくれます。

笑顔できちんとリアクションをとったり、「うん、それで?」と共感して話を聞いてくれるので、男性も仕事で辛いことや悩みを相談したくなってしまうのです。的確なアドバイスをもらえなくても、話を聞いてくれるだけで男性は心のモヤモヤを解消したり、ストレスをやわらげることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.