恋愛情報『大事なのは第一印象だけじゃない!?良い出会いを逃さないために心がけること』

2019年2月7日 18:00

大事なのは第一印象だけじゃない!?良い出会いを逃さないために心がけること

目次

・普段から身だしなみに注意
・悪口はほどほどに
・世界を広げてみる
大事なのは第一印象だけじゃない!?良い出会いを逃さないために心がけること


出会いを逃さないために、第一印象だけではなく日常のちょっとした事にも気を配っておきましょう。どのようなポイントに注意すべきかチェックしてみます。

普段から身だしなみに注意

せっかく第一印象を良くしていたのに、ちょっと気を抜いた格好の時に相手とばったり会ってしまった、という経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。普段着であっても、最低限清潔感のある服装にしておくという事は意識しておきたいものです。

だらしのない恰好をしていると、相手はもちろんですが、知り合いなどに見られてしまう事であなたの評判を下げてしまうことがあります。それが関係を深めることを邪魔してしまう事もあるのです。ぜひ普段の日から気を抜かずに、いつみられても良いような服装を心がけましょう。


悪口はほどほどに

悪口はほどほどに


ついついおしゃべりで人の悪口を楽しんでしまうという事も多いものです。しかし、男性にとって人の悪口を言う女性はあまり魅力的に見えません。その現場を目撃されてしまったら、あなたへの好意もしぼんでしまうかもしれません。

会話の内容が拡大されて伝わってしまうという事もあります。ちょっとした愚痴のつもりでも大きな印象ダウンにつながってしまうかもしれないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.