恋愛情報『彼氏がいないと生きていけない「恋愛依存症」から脱出する方法』

2019年2月6日 18:00

彼氏がいないと生きていけない「恋愛依存症」から脱出する方法

目次

・彼氏に全てを求めない
・自分に自信が持てることをする
・彼氏以外の人と会う
彼氏がいないと生きていけない「恋愛依存症」から脱出する方法


いつも隣に彼氏がいないと寂しくて嫌だと思ってしまうこともあるでしょう。そんな恋愛依存をやめたい時に知っておきたいことをご紹介していきます。

彼氏に全てを求めない

自分の幸せは彼氏がいることによって作られると思っている時は、なかなか恋愛依存をやめることは出来ないかもしれないですね。そのため、彼氏に自分の欲求を満たしてもらおうと思わないことから始めてみましょう。また、寂しさを埋めるために彼氏を作ったり、デートを繰り返したりすることも控えてみてください。

そして、彼氏の言動に振り回されるのではなく、自分の気持ちをしっかり相手に伝えるようにすることで、彼氏と対等な関係になれるはずですよ。彼氏に幸せにしてもらおうという気持ちから、二人で幸せな恋愛をしていこうと思えるようになるといいですね。


自分に自信が持てることをする

自分に自信が持てることをする


自分に自信がないと、どんどん恋愛に依存してしまいがちです。趣味や特技がある場合は、それを極めるために習い事に通ったり、時間をかけて練習したりしてみましょう。自分のために何かをした経験は、自信になるはずですよ。

また、それでも自分に自信が持てないのなら、メイクやファッションを研究して、さらに美しくなる努力をするのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.