恋愛情報『結婚相談所を通して結婚できる女性の7つの特徴【夏目かをるの最強女になる!vol.40】』

2019年2月9日 18:00

結婚相談所を通して結婚できる女性の7つの特徴【夏目かをるの最強女になる!vol.40】

登録しさえすれば、見合い代もキャンセル代も無料ではなく、有料なのです。

入会金が高額という理由で避ける人が多いため、中には成婚代を無料にしている結婚相談所があります。このテの相談所は「アヤシイ」と疑って正解です。

というのは、無料のところは、わざとマッチングできにくい相手と見合いせる傾向があると業界の人から聞きました。

見合いが多くなればなるほど、見合い代が相談所に入りますから、結婚相談所はいつも黒字。そのため入会者がお金を払い続けなければならないという悲劇が起こります。

私の知人女性は某結婚相談所で婚活。入会金と見合い代で、1年間に100万円払っても決まらず、退会しました。


またある男性は、相談所が見合いした女性がみんな若いためマッチングなし。やはり1年間で100万円以上も損失し、とうとう「サウラと見合いさせているんじゃないの?」と疑心暗鬼になって退会。

このように、成婚代無料の結婚相談所に入会しても、マッチングせずに退会している男女が多いのです。中には成婚したカップルもいるかもしれませんけどね。

結婚相談所で成功するには、プロフェッショナルな仲人の存在が不可欠

また結婚相談所で成功するには、プロフェッショナルな仲人の存在が不可欠です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.