恋愛情報『いつも恋を逃してしまう「こじらせ女子」の共通点』

2019年2月8日 18:00

いつも恋を逃してしまう「こじらせ女子」の共通点

目次

・自分に自信がない
・恋愛の話についていけない
・こじらせ女子と一緒にいる
いつも恋を逃してしまう「こじらせ女子」の共通点


こじらせ女子とは、恋愛に消極的で自分に自信がない女性のこと。恋に臆病なので、恋愛をこじらせてしまうのです。今回は、いつも恋を逃してしまうこじらせ女子の共通点を紹介します。

自分に自信がない

自分に自信がないというのが、こじらせ女子の大きな特徴です。自分に自信がないということは、ある意味自己肯定感が低いということになります。自己肯定感が低いと、好きな人ができても「自分とは不釣り合い」「自分のことを好きになってくれる人なんていない」と考えてしまいます。特に容姿に問題あるわけではないのですが、自分に自信がないために積極的になれず、恋愛が成就する可能性が限りなく低くなってしまうのです。そのため、年齢=彼氏いない歴になってしまっているこじらせ女子が非常に多いです。

恋愛の話についていけない

いつも恋を逃してしまう「こじらせ女子」の共通点02


たくさんの人を好きになることはあっても、実際には男性と付き合ったことがないこじらせ女子。恋愛話を友達や同僚としたくても、すべては架空の話になってしまいます。男性と付き合ったことがないことがバレたくなくて作り話をしようとしても、たくさんの恋愛を経験してきた女性からはすぐに感づかれてしまうでしょう。ドラマや映画などで恋愛の知識は十分蓄えていますが、所詮はテレビの中の話。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.