恋愛情報『面接に着ていくべき服装は?「皆が実践した服装」と、「面接で見た変わり種の服装の人」』

2019年2月13日 18:00

面接に着ていくべき服装は?「皆が実践した服装」と、「面接で見た変わり種の服装の人」

目次

・「清潔感」を大切に
・「ジャケット」でキチンと感を
・奇抜な服装に面接官も唖然...
面接に着ていくべき服装は?「皆が実践した服装」と、「面接で見た変わり種の服装の人」


転職する際、服装自由の面接に着ていくべき服装は?
スーツだと新卒っぽい?
そう考えて迷う人は多いでしょう。
そこで今回は、実際に面接時に着ていった服装と、面接で見た変わり種の服装の人についてご紹介していきます。

「清潔感」を大切に

「ホワイト×ベージュ系のワンピース。1番清潔感がありました」(23歳女性)

「グレーのパンツに白のシャツ。ワイシャツではなく、デザインシャツのようなものを選びました」(30歳女性)

白のような、明るい色を着る女性は多いようですね。
明るい色を着ると清潔感が出て爽やかな印象になります。
また、メリハリをつけようとして黒のパンツではなく、グレーを選んだというところにはこだわりが見えます。
しかし、明るく見えるパステルピンクやパステルブルーではなく、グレーであったというところに、面接が何かをわきまえていると感じました。


「ジャケット」でキチンと感を

面接に着ていくべき服装は?「皆が実践した服装」と、「面接で見た変わり種の服装の人」02


「黒のパンツとシャツでは固くなると思ったので、ベージュのような、グレーのようなジャケットを羽織って印象を柔らかくしました」(25歳女性)

「ワンピースだけではカジュアルになってしまうと感じ、ジャケットを着ました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.