恋愛情報『最新!子どもの習い事人気ランキング8選』

2019年2月8日 18:00

最新!子どもの習い事人気ランキング8選

マタニティやベビースイミングなど、小さい内から通わせられることが特徴です。泳ぎを覚えるためだけではなく、丈夫な体づくりやぜんそくの改善などを目的に始める子も多いようです。通ってから風邪を引きにくくなったという声もあります。運動量が多い為、活発な子のストレス発散にもオススメです。

2位 学習塾

公文なども含めた学習塾の人気が近年高まっています。受験対策などもあり、塾に行く子の低年齢化が進んでいます。幼児から小学校低学年頃では、計算や論理的思考を養う基礎作りの場として最適と考えるママが増えているようです。幼児向けであれば遊び感覚で通えるところが多いため、「学ぶ=楽しい」という感覚を身につけられることも早くから通うメリットです。


3位 ピアノ

かつては女の子の定番の習い事でしたが、最近は男の子も増えています。音符を読めるようになれば様々な楽器や音楽に親しめるようになり、音楽の幅が広がります。反復練習をすることは、コツコツ続ける習慣も身につきます。指先を動かすので、脳の発達も促されると言われています。最近の住宅事情では防音に気を使ったりピアノの置き場所に苦労したりということがありますが、それに合わせた電子ピアノなども人気に伴い普及しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.